アロマセラピスト養成コース 生徒さん募集☆

アロマセラピスト養成コースでは、


プロのアロマセラピストを目指したい。。

大切な人の支えになるためにアロマやトリートメントを学びたい。。

また自分自身を癒すために学びたい。。

どのような方でも学んでいただけます。


セラピストとしてとても大切なこと。。

それはまずは自分が一番癒されて幸せであること。。です。


これを読んで、うんうん、そうだよねと思われる方。。

いやいや、なかなか難しいでしょう〜と思われるかた、

様々かと思います。。


人間ですから、『完璧』はありません。

完璧でないからこそ、

また、傷ついた経験があるからこそ、

それを乗り越えて、その傷に寄り添える優しさを手にしていくことができます。


セラピストは、まずは自分の傷に寄り添い、

自分に優しくできてこそ、、

また誰かの癒しのお手伝いができるようになって行きます。。


私もかつて、いろんな経験をして『傷ついた自分』を抱えていました。

(はい、今も完璧ではありません〜)


このアロマと出会うまでは、

誰かを癒したい。。そんな思いを持ちながらも、

傷ついた人を前にした時、

自分の癒されていない傷が顔を出して、寄り添うことができない自分がいました。

そして、寄り添えない自分をまた責めてしまったり。。という悪循環。。


このスクールに出会って、

『セラピスト自身が癒されていることが一番大切』

という文章を目にした時に、全てが腑に落ちました。


そして。。セラピストが癒すのではなく。。

ご本人が、自分の力で頑張れるよう。。

癒しの道を歩いていかれるためのお手伝いをするだけ。。


そんな私も、まだ癒しの旅の途中ですが、

共に、癒しの道を歩いてみたい〜という方。。おまちしております


ご興味のある方は

まずは、どのようなことを学ぶのか?や、

レッスンの詳細、費用なども詳しくお伝えするための

ガイダンス(説明)のお時間をいただいております。


お話をお聞きの上、一度じっくりと考えていただき、

後日改めて正式にお返事をいただく形をお取りしています。


ガイダンスご希望の方は『お問い合わせ』のフォームから

またはetoilearoma@gmail.comよりメールにて

お申し込みください。

Etoile Aroma&Crystal Healing Room

京都の路地裏、一軒家の屋根裏部屋にあるヒーリングルーム

0コメント

  • 1000 / 1000