ホリスティックアロマセラピー


アロマセラピーが日本にやってきた頃のは20年ほど前でしょうか。。


初めて精油を香った時は、
鼻に残る香水の香りとは違って、
呼吸と一緒にふわーっと体の中に入ってくるようでした。

まるで身体全部で美味しいものを食べてるような感じ。

自然の植物そのものの香りがして柑橘系なんかは本当に美味しそうな香りですね。

いろんなスクールがある中

私が今のスクールのホリスティックアロマセラピーに惹かれたのは、いろんな偶然も重なって導かれるように出会った事と、

「セラピストが癒されていることがとても大切」

という一文でした。

それまでも、カウンセラーやいろんな癒しを学びましたが
「自分をまず癒すこと」を教えてくれたのはこのスクールが初めてでした。

癒しのお仕事がしたいと言いながら、実は自分が癒されたいと思っていたことにも気付かされます。

誰でも優しくなりたいと思うものだと思います。

愛されたいし愛したい

でも自分ではどうしようもない感情に支配されて、苦しくなったり、
優しくしたくてもできなかったり。。
またそんな自分に落ち込んだり。。
そんな経験がおありの方もあると思います。

それが人間で、それも素晴らしい人生の色になるのですけれど。。

でもやっぱりできるだけ穏やかでいられたら良いですよね。

心が元気をなくすと
体もまた元気をなくします。

心と体は切っても切れない存在。

オーラやチャクラといった目に見えないけれど、健康に深く関わっているものもあります。

ホリスティックアロマセラピーは
この不調にはこの精油で癒しましょう。。というだけではなく、
なぜその不調が出てしまったのか?
心と体の関係やオーラやチャクラなど
人間をいろんな面から見ていくことで、総合的に良い状態に整えていくアロマセラピーです。

精油の効能や自然の化学成分ははどのアロマセラピーでも大きな変わりはありませんが、
どのように癒していくか。。は異なります。


エトワールでは
真に癒されたセラピストを目指して
カリキュラムが進みます。

プロを目指さなくても、
自分を癒していきたいという方、
大切な方のために癒しのお手伝いをしたいという方みもちろん歓迎です☆

まずは自分を知り、傷に気づいたら、

精油のサポートをもらいながら、自分の癒しをはじめてみませんか?


ご入学の前に、まず
どのようなことを学ぶかを詳しくお伝えするガイダンスのお時間をとっております。(無料)

その時に決めていただくことは致しませんのでご安心ください。
ご興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。

あなたとの出会いを
楽しみにしております☆


ガイダンスのお申し込みはこちらです☆

ホリスティックアロマセラピーのわかりやすい1日講座も開講中です☆(精油のペンダント作り付き)



Etoile Aroma&Crystal Healing Room

京都の路地裏、一軒家の屋根裏部屋にあるヒーリングルーム

0コメント

  • 1000 / 1000